忍者ブログ
悠久の車輪トップランカー【大元師@初恋限定。】のブログです。 大阪梅田カリントウでは悠久の車輪&ロードオブヴァーミリオン&三国志大戦&wccf&ベースボールヒーローズ【BBH】&ガンダムカードビルダー【GCB】カードの高価買取と激安販売中! その他のアーケードゲームカードにも力を入れております!

2024

0423
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

0901
土曜日は悠久の車輪全カード紹介の動画撮影の為にカリン島さんにお邪魔さしてもらいました♪

なかなか自分達で見ても面白い感じの動画に仕上がりそうなのでこれは期待w

カリン島ホームページにうpられるかと思います


で昨日は南雲さんやら関東勢が昨日から9月2日までこちらに来る事なので迎撃しにいきました(^o^)


やっぱ生プレー見ると上手いのがよくわかる

でも考え方はやはり人それぞれなんやなとしみじみ思いました

開幕から試合終盤までの立ち上げ方や立ち回りがまるで違うのは見てて面白い


そう行くか

とか

俺ならああ行くけどそうじゃなくそっちか…など


勉強になりました。


また今日も関大前でプレーするとの事で遊びに行こうかなw

では♪
PR

2008

0829
新しいデッキ考える


連勝する

これ強くね?ww


敗けだす


やっぱ弱いわw無理w




に今日二回くらいなりましたw


デッキ構築を難しい…

俺って戦闘型なのか陣取り型なのか自分でもわからないから困るんだよなー


まさに本能型!


明日もホームでやりに行くので明日は安定した勝利を!

2008

0827
今日は三国志大戦で言う頂上対決が俺の試合でした♪


悠久ではリプレイって言うのかな?

久々のリプレイだったので嬉しかったです(*´∀`)



今から見に行きます!

週末に関東からトップランカーがホームのゲーセンにいらっしゃるので楽しみです☆




それでは(^-^)

2008

0827
店長さまと色々と話しをし今日から本格的に毎日更新の勢いでブログを更新していきたいと思います!


今回は…えらく、マジです。


ま…まあ2日に一回は更新したいところですねw





じゃあ今回は簡単におすすめな新カードの紹介でも




【アルカディア】

無しw

【グランガイア】

L2C2タジーヌ UC

L4C4ルグル C

L2C3ドラル UC


【シルウ゛ァランド】


L2C1 フォーミラ SR

L4C4 カラン C


【バハムーとロア】

個人的には無し


【スケールギルド】

ガルーダ SR

エンスタ UC

エシネア C


【ネクロポリス】

ジャスミン C

ウ゛ェティ UC

ベルガ R



等々ざっとあげるとこんなところでしょうか?

後半完全にやっつけみたいになってますがオススメできるのは間違い無いですよ!


個人的にエンスタが気に入ってるので今はエンスタデッキを色々作りながら頑張ってます(^-^)


それでは♪

2008

0821
>大元師

新カードのこととか書くべし!(゚Д゚)

2008

0612
いや~お久しぶりです(´・ω・`)

そろそろ毎日更新しないと店長に日記削除されそうなので今日から頑張って毎日書いていこうと思ってますw

思ってます!





とりあえず





三国志大戦関西Bエリア大会が終わりました

結果は三回戦負け

大戦界1尊敬しているカシスさんに負けたので悔いはないかな…いやかなり悔しかった

終始押してたつもりだったしペースも掴んでたのに最後に判断ミスで負けた(´・ω・`)

大戦の熱もかなり冷めてたけどこの試合は久しぶりに熱くなりました!


でももう熱くなることは無さそうかな~…


エリアが終わったら大戦すっぱりやめようって思ってました

大戦より面白いもの
大戦より大事なもの

それが2つできてしまい大戦に手がまわらない…と言うか昔のような情熱がさっぱりなくなってしまってしまいやる気がまずおきなくなってしまってます


面白いものってのはまあ【悠久の車輪】ですね

大戦より遥かに安い経費でできるうえゲーム性はこちらのが好きだったりw

発展途上って言うのも有り今一番面白いゲームですね!

全国1位目指して毎日切磋琢磨しております!

ちなみに現在10位

新たに厨デッキ閃いて今割りと調子よく勝ててるのでまた1位が見えてきました☆


あと大戦より大事なものってのはもちろん彼女ができたこと

大戦に金注ぎ込むなら彼女の為に使いたいって気持ちがね~

車輪もそれでプレー数ちょっと減らしてます



まあそんなこんなで大戦は引退気味になるかなと

新カード出てもトキめかないと思う

やっぱゲーマーとしてはカードよりゲーム性ですからね

三国志大戦が面白いと思わない限りもうやることは無いかな




長々と書いてしまいましたが近況はこんな感じです

これからはいち悠久プレーヤーとしてここにはコラムのようなものを書いて行こうかなと思ってます。



悠久面白いですよ♪


それではまた明日w

明日になるかはわからないけどw



ノシ

2008

0410
今日も今日とて悠久日記


今日は基本的になる知識などを紹介します(・∀・)



『エレメンタルについて』

エレメンタルは陣の範囲が大きければ大きいほど召喚獣の滞在時間が長くなります

エレメンタルは6個まで作れるんですがこの柱の数が多いほど召喚ゲージが溜まるのが速くなります。


エレメンタル3個とエレメンタル6個では溜まる速さが2倍も違うのでこの事を頭に入れてるだけで割りとやれるようになりますw


この事から試合終盤などは陣を大きくするより置ける場所に数を置き召喚獣を出すなど新しいパターンも考える事ができる訳ですね

試合終盤に無理に大きな陣を作ろうとして結局ゲージがたまらず逆転orだめ押しができなかったなんて事がありますからね。

ちと難しいかも知れませんがこれも立派な『基本的な戦術です』



あと更にエレメンタルを使った小技ですが

5コスキーパー等が端攻めした時の小技です

例えばドガを使ってるとしましょう。

ドガを右端から上げエレメンタルを作成

シーカーやキーパーが来ても並の奴なら返り討ちにできますよね?
じゃあマスターが来た場合どうするか?

エレメンタルよりマスターから向かって外側にドガを置いて置けばマスターはエレメンタルをうち始めます

これはマスターが三国志大戦と違い一番近いユニットを撃つと言う仕様を利用した小技です

作成→ドガをずらして募兵→また作成→募兵を繰り返せばドガを倒す事が困難になりマスター数体を足止めできます

そして隙さえあれば逆側に小さめでも何でも柱を立てると三角形のような陣を作れるはずなので召喚獣→ドガのアビリティ→召喚獣と一緒にドガ無双で蹴散らすとかできちゃうわけですね♪

ドガじゃ無くてもこの立ち回りはかなり有効なので是非パターンの一つとして使ってみてください(・∀・)


ちょっとわからない事などあればドンドン質問してくださいませ(*´∀`)


今日は長々と書いたなw
プロフィール
【君主名】:
大元師
【称号】:
征魏覇王、英雄
【主な使用デッキ】:
神速デッキ
【戦歴】:
・三国志大戦2 全国大会【覇業への道~若獅子の覚醒~】
関西Cエリア 2位代表として決勝大会出場!
強豪君主を打ち破り準決勝まで進出。大会ベスト4。
最新記事
最新コメント
[04/21 ナナジン]
[04/08 gap]
[04/08 gap]
[04/08 ヒロシ]
[04/06 gap]
[04/06 ヒロシ]
[03/28 ナナジン]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
携帯用バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP