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悠久の車輪トップランカー【大元師@初恋限定。】のブログです。 大阪梅田カリントウでは悠久の車輪&ロードオブヴァーミリオン&三国志大戦&wccf&ベースボールヒーローズ【BBH】&ガンダムカードビルダー【GCB】カードの高価買取と激安販売中! その他のアーケードゲームカードにも力を入れております!

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今日も今日とて悠久日記


今日は基本的になる知識などを紹介します(・∀・)



『エレメンタルについて』

エレメンタルは陣の範囲が大きければ大きいほど召喚獣の滞在時間が長くなります

エレメンタルは6個まで作れるんですがこの柱の数が多いほど召喚ゲージが溜まるのが速くなります。


エレメンタル3個とエレメンタル6個では溜まる速さが2倍も違うのでこの事を頭に入れてるだけで割りとやれるようになりますw


この事から試合終盤などは陣を大きくするより置ける場所に数を置き召喚獣を出すなど新しいパターンも考える事ができる訳ですね

試合終盤に無理に大きな陣を作ろうとして結局ゲージがたまらず逆転orだめ押しができなかったなんて事がありますからね。

ちと難しいかも知れませんがこれも立派な『基本的な戦術です』



あと更にエレメンタルを使った小技ですが

5コスキーパー等が端攻めした時の小技です

例えばドガを使ってるとしましょう。

ドガを右端から上げエレメンタルを作成

シーカーやキーパーが来ても並の奴なら返り討ちにできますよね?
じゃあマスターが来た場合どうするか?

エレメンタルよりマスターから向かって外側にドガを置いて置けばマスターはエレメンタルをうち始めます

これはマスターが三国志大戦と違い一番近いユニットを撃つと言う仕様を利用した小技です

作成→ドガをずらして募兵→また作成→募兵を繰り返せばドガを倒す事が困難になりマスター数体を足止めできます

そして隙さえあれば逆側に小さめでも何でも柱を立てると三角形のような陣を作れるはずなので召喚獣→ドガのアビリティ→召喚獣と一緒にドガ無双で蹴散らすとかできちゃうわけですね♪

ドガじゃ無くてもこの立ち回りはかなり有効なので是非パターンの一つとして使ってみてください(・∀・)


ちょっとわからない事などあればドンドン質問してくださいませ(*´∀`)


今日は長々と書いたなw
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無題
いつも楽しく拝見させてもらってます。
ランキング見ました 
同率ですけど実質全国1位凄いです^^ 
称号大帝もカッコいいっすねー。

自分もちょこちょこやってますけど
シナリオは結構面白いですね。
では、がんばってランキング1位維持してください^^
ナナジン 2008/04/21(Mon)01:20:48 編集
プロフィール
【君主名】:
大元師
【称号】:
征魏覇王、英雄
【主な使用デッキ】:
神速デッキ
【戦歴】:
・三国志大戦2 全国大会【覇業への道~若獅子の覚醒~】
関西Cエリア 2位代表として決勝大会出場!
強豪君主を打ち破り準決勝まで進出。大会ベスト4。
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